概要
- アリジジの洞窟にいる、4属性の攻撃呪文に耐えるイベントで検証。
- 検証マスコットはロボ(炎と氷に強い/雷に弱い)。
- 結果補足:魔法被ダメージは、受ける側の賢さやレベルに依存しない。
通常の被ダメージ
耐性装備 |
炎 |
風 |
雷 |
氷 |
平均 |
79.8 |
80.35 |
209.29 |
110.89 |
最大 |
90 |
90 |
220 |
121 |
最小 |
70 |
70 |
200 |
102 |
差 |
20 |
20 |
20 |
19 |
最大最小平均 |
80 |
80 |
210 |
111.5 |
標準被ダメージ |
80 |
80 |
210 |
112 |
耐性装備(盾)による被ダメージの減少率
- データ取得数:6回〜11回
- 炎:ドラゴンプレート/風:かざきりのたて/雷:アルミのたて/氷:ホカホカシールド
耐性装備 |
炎 |
風 |
雷 |
氷 |
平均 |
46.22 |
51 |
124.5 |
68.5 |
最大 |
53 |
58 |
134 |
71 |
最小 |
39 |
40 |
116 |
66 |
差 |
14 |
18 |
18 |
5 |
最大最小平均 |
46 |
49 |
125 |
68.5 |
耐性減少率 |
41.42 |
36.53 |
40.51 |
38.23 |
|
|
|
|
|
推定平均 |
48 |
48 |
126 |
66.6 |
推定最大 |
58 |
58 |
136 |
76.6 |
推定最小 |
38 |
38 |
116 |
56.6 |
差 |
20 |
20 |
20 |
20 |
推定最大最小平均 |
※=推定平均 |
推定耐性減少率 |
40 |
40 |
40 |
40 |
耐性装備(小物)による被ダメージの減少率
- データ取得数:各6回
- 炎:クールペンダント/風:みどりのはね/雷:あおぞらバッジ/氷:あったかブローチ
耐性装備 |
炎 |
風 |
雷 |
氷 |
平均 |
44.83 |
45.5 |
126.83 |
65.83 |
最大 |
53 |
55 |
135 |
74 |
最小 |
39 |
38 |
122 |
61 |
差 |
14 |
17 |
13 |
13 |
最大最小平均 |
46 |
46.5 |
128.5 |
67.5 |
耐性減少率 |
43.18 |
43.37 |
39.4 |
40.63 |
同属二重耐性装備(盾+小物)
- データ取得数:各10回
- 炎:ドラゴンプレート+クールペンダント/風:かざきりのたて+みどりのはね/雷:アルミのたて+あおぞらバッジ/氷:ホカホカシールド+あったかブローチ
耐性装備 |
炎 |
風 |
雷 |
氷 |
平均 |
27.9 |
29.9 |
76.6 |
41.4 |
最大 |
36 |
38 |
84 |
48 |
最小 |
19 |
22 |
70 |
30 |
差 |
17 |
16 |
14 |
18 |
最大最小平均 |
27.5 |
30 |
77 |
39 |
耐性減少率 |
64.64 |
62.79 |
63.4 |
62.67 |
|
|
|
|
|
推定平均 |
28.8 |
28.8 |
75.6 |
39.96 |
推定平均(INT) |
28 |
28 |
75 |
39 |
推定最大 |
38 |
38 |
85 |
49 |
推定最小 |
18 |
18 |
65 |
29 |
差 |
20 |
20 |
20 |
20 |
推定最大最小平均 |
※=推定平均 |
推定耐性減少率 |
64 |
64 |
64 |
64 |
|