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【飛び道具の集め方】 基本テクニックの【飛び道具を集める】を参考に。 【飛び道具の攻撃力】 弓矢等が敵に与えるダメージをフェイの問題で1,50,99レベル時に調べた結果、 投げ物のダメージ計算は、 「素手の状態での攻撃力(メニューで表示されているもの)+投げ物の威力-モンスターの守備力=与えるダメージ」 となっているようです。 実際のダメージ量は±誤差がありますが、理論値は上記のようです 弓矢の項目でかまいたちの矢は「銀の矢と同じ性能の矢を前方3方向に撃つ。」とありますが威力は同じではないようですね。 投稿者 / ko (2006/12/28(Thu) 22:04:49) 【毒矢のワナ】 10ダメージ固定。ただし、亡霊武者やしろがねマムルといった、ダメージを固定化する能力を持つ敵には1ダメージ。 罠の発動時の矢 → 敵の力を0にする。 放った矢 → 力を、現在値(最大値ではない)の20〜25%を下げる。例:100%→80%→64%… 【大砲の弾】 転がして使うため、水路を越えて当てることはできない。 転がした床にある罠(見えていない物も含めて全て)が起動する。 ・ほとんどの罠は転がった後に通常と同じように作動する。 ・トラバサミの場合はそこでストップしてしまい、そのまま爆発する。 ・バネの場合は大砲の弾もワープする。 ・落し穴なら落ちて無くなる。 |
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